MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ベアーズ、惜敗

広島ホークス
ベアーズ

(13:40→13:50~15:32/1Q=10min)
2Q 5:19 B #87 40Y FG-NG(Blocked)
3Q 5:15 H #39 2Y #19 K-NG
4Q 5:44 H #19 19Y FG

春から比べると新人選手(若手)が増えて期待が持てそうかな?と思いました。

前半は両チームともに手探り状態ですかね。結局、決定的なチャンスがないままに、0対0で前半終了。
3Qにベアーズ QB #6 杉谷のパスがインターセプトされ、そのままリターンタッチダウンか?という状況で、最後の砦? 杉谷が身体ごと当たって、辛うじてゴール前でサイドラインに押し出しました。
しかし、広島はゴール前2ヤードからの攻撃で、ベアーズもこれは止められずにタッチダウンを献上。しかし、広島はトライのキックを失敗して6点止まり。
ベアーズはタッチダウンを挙げれば逆転できるという状態に。
で、後半から登場した WR #14 佐藤へのパスがよく決まって、広島ゴール前まで前進。さあ、逆転だ!というところで、まさかのファンブルロストですよ。
これでベアーズに来ていた流れが広島へ。そこからの返しの攻撃が止められず、決定的なフィールドゴールを決められ、万事休すとなりました。

まあ、春よりは大分よくなったので、この後の試合に期待が持てますね。
ちなみに、QB は杉谷の他に、杉谷負傷時にワンプレー出場して、インターセプトを食らった #3 吉田、久しぶりに見た #8 稲葉(今日は出場無し)と3人も居ましたよ。(平均年齢 40.3 歳!)