MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第1回今出川ボウル 14:00

有料試合として行なわれましたが、このスタンドで金取るか?という気もしますね(-_-)。
さて、試合の方は同志社のキックオフで始まりましたが、京大の最初の攻撃でQB#19小原がいきなりインセプ被弾。その後の同志社の攻撃はQB#16永井のパス攻撃にほとんど対応できず、ズルズルゴール前へ。守備陣がここで何とか踏ん張ってフィールドゴールに抑えましたが、不安な立ち上がりでした。
京大も今度は小原率いるオフェンス陣が旨くドライブして逆転のタッチダウンを挙げますが、その返しで同志社にまたもタッチダウンを許して再逆転。その次の攻撃で京大はQBを#17林田に交替させましたが、不発。前半を7-10とまさかの同志社リードで折り返しました。
後半にも同志社は永井のパス、スクランブルに加えて、ショートパスからのRB#3植田ノランなどでゲインを重ね、2本目のタッチダウンを挙げて17-7とし、京大に暗雲が漂い始めました。
この流れを変えたのは守備陣で、4Qに京大がフィールドゴールで3点を返した後、QB永井にプレッシャーを掛けてファンブルフォースから敵陣で攻撃権を得て、同点のタッチダウン。さらにパスインターセプトからタッチダウンで7点を勝ち越し、勝利は決定的かと思ったんですが・・・。
終了30秒前に同志社QB永井のロングパスが決まってタッチダウン同志社は堅く(?)同点を狙ってキックを選択し、24-24としてそのまま試合終了となりました。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q  T
京都大  7  0  0 17 24
同志社  3  7  7  7 24

(14:01〜16:15)
ところで、京大のユニフォームが上下ヘルメット共に真っ黒になりました。わずかに両肩部分が深緑色で、白い縁取りが残りましたが、イメージ一新ですね。遠目にはほとんど真っ黒ですよ(^_^;)。