MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

結局・・・

いくつか考えていましたが、結局は王道であるJR茨木駅 10:00 発のエキスポシティ行きの近鉄バスにしました。
ただ、混雑が予想されるので、早めに乗り場に行ったので、前から数人目に並ぶことができました。
その後、どんどん列が伸びて、階段の上のペデストリアンデッキにまで達していましたよ。(結果的に乗れない人は無く、ラッシュほどの混雑にまではなりませんでした。
乗り場には、阪大本部前のバスに乗って、日本庭園前で降りて、そこから歩くことを進めていました。
しかし、歩くとそれなりに距離があるので、高齢の方にはしんどいかもしれませんね。
阪大行きのバスは日本庭園前を出た後は、記念公園南口を経由せず、直接西口に向かうのですが、南口に寄ってくれると便利なのにと思います。
もっとも、それではエキスポシティに行く人にはメリットはありませんが・・・。