MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40




市内国道沿いの「松のや」で、クーポンを使って、「ロースかつ定食 ライス 小」です。(590円→500円)
この前から無性に豚カツが食べたくなったので、今日は松のやに来ました。
市内でリーズナブルなお値段で食べるとなると、ここか「かつや」ぐらいなんですが、諸般の事情で松のやにしました。
ちょうど配信されていたクーポンを使ったのですが、チキン派のσ(^_^)はチキンかつにも惹かれました。しかし、以前はほぼ同じ値段だったロースかつとチキンかつですが、ロースかつ定食が590円なのに対して、チキンかつ定食はなんと690円と100円も差がついていました。
まあ、それもあり、また「トンカツ食べたい」ということで来たので、ロースかつ定食にしました。(^_^)
で、最初の一切れだけは、通ぶって(?)伯方の塩で食べてみました。まあ、塩も悪くはないのですが、やはりソースだよね、ということで、残りはすべて中濃ソースでいただきました。
あと、ここはキャベツにかけるドレッシングとして、ニンジンドレッシングが、あるというのも大きいですね。一時は店頭で販売していたこともあるほどの人気でしたが、今もドレッシングの一角を占めています。(^_^)