MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:15

f:id:MAROON:20200903174508j:plain
南森町の松のやで、山形だしロースかつ定食(690円/901kcal)です。
それに以前貰ったサービス券で半熟玉子を追加しました。(^_^)
今年は松屋の山形だしが五割値上げという暴挙に出たので、今年はまだ1回しか食べていませんでしたが、松のやで実質140円で山形だしが追加できるチャンス(?)を活用しました。しかも、松屋のより量が多いみたいです。
ちなみにメニューの写真では山形だしはロースかつにかけてありましたが、実際には写真のように別の鉢で提供されるので、ロースかつをこの鉢の山形だしに浸して食べることができます。なので、ソースで食べるのと両方味わうこともできますね。
もっとも、山形だしの量が多いので、ロースかつを全部山形だしに浸しても、また山形だしが余りました。なので、残りはご飯にかけて食べましたよ。