MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『#ミトヤマネ』 18:05


TOHOシネマズ二条 スクリーン9にて。

2023年「#ミトヤマネ」製作委員会作品。
監督・脚本:宮崎大祐
出演:玉城ティナ(山根ミト/ミトヤマネ)、湯川ひな(山根ミホ=ミトの妹)、稲葉友(田辺キヨシ=マネージャー)、安達祐実(山城紗智子=女優)、戸田昌宏(抗議する男)、片岡礼子(松本弁護士)、筒井真理子(木村=元実家の隣人)、他。

カリスマインフルエンサーの「ミトヤマネ」こと山根ミト。妹のミホは、そんな彼女を陰で支えていた。
ある日、彼女はマネージャーの勧めで「ディープフェイクアプリ」のコラボ案件を持ちかけられる。アプリは人気を集めミトの顔は世界中に拡散されるが、その一方で彼女の顔を悪用する者も現れ、ミトは非難にさらされることになる。

うーん、これ何?
結末も謎だし、ラストのミトの「アレ」も謎のまま終わっちゃいましたね。
エンドロールの最後にパトカーらしきサイレンの音が流れていましたが、何か起きたのかも不明のままで、全体に消化不良の感が強いですね。
そもそも、人気インフルエンサーかもしれないけど、演技がド素人なのにドラマに起用して、「台詞が棒読み」だのなんだの注文を付ける時点でおかしいでしょ。
問題となった「ディープフェイクアプリ」への顔素材提供も影響を考えることなく、金に釣られて、考え無しにやったことなので、謂わば自業自得だと思う。
【余談】入場時にプレゼントとしてティナちゃんのステッカーを配っていました。しかし、開場中だというのにスタッフはステッカーを手にしていませんでした。
σ(^_^)が見た回は観客が2人しかいなかったので、そのせいかな?(^_^;)
しかし、封切りの土曜日の夕方で観客が2人はヤバいでしょ。レイトショーもあるけど、客は来るのか?