MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クエンティン・タランティーノ 映画に愛された男』<R15+> 11:55


アップリンク京都 シネマ3にて。

2019年アメリカ映画。
原題:QT8: The First Eight
タラ・ウッド監督作品。

奇才クエンティン・タランティーノの素顔を、彼の作品の出演俳優たちが明かしたドキュメンタリー、とのことですが、ドキュメンタリー作品で【R15+】って、どういうことなんだろう?
インタビューで不適切な発言が含まれていたとかですかね?それをカットせずにそのまま使用したからなのかな?
しかし、日本だと字幕なのである程度は「緩和」できそうに思いますが・・・。
それとも、引用した映像に【R15+】的な部分が含まれていたのかな?(^_^)
【追記】本編の引用が多く、というか半分以上あったんじゃないかな。なので、血まみれシーンのオンパレードでした。
これなら R15+ 指定も納得です。(^_^;)