MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「爆発音の後 機内にガソリン臭」飛行中にエンジンから炎 乗客が窓越しに撮影(テレ朝news)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000312095.html

旅客機のエンジンから炎が噴き出ているのを乗客が撮影しました。
飛行中の旅客機の窓越しに乗客が撮影したのは飛行機の翼。エンジンから勢いよく炎が噴出するのが映っています。

もとサイトの動画を見ると、確かにエンジンからかなりの勢いで炎が吹き出していました。目の前であれを見たら怖いでしょうね。
エンジンの故障なのか、(離陸直後なので)バードストライクなのか、原因は不明だそうです。
飛行機は無事に元の空港に着陸したとのことで、怪我人も無かったのは幸いです。