MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

みなみ会館へ!

今日は移転後初めて京都みなみ会館に向かいます。(^_^)
行き方は色々考えましたが、阪急で京都に向かい、西院で下車。
西大路通にある「西大路四条」バス停から市バス202系統に乗り、「九条近鉄前」で下車しました。



ビルの1階にロビー、受付、スクリーン1があり、スクリーン2および3は2階にあります。2階へは建物内からは行けず、外にあるエレベーターか階段を利用することになります。雨の日は階段だと雨に濡れるので、エレベーターの利用が必要ですね。
スクリーン1はロビーから階段を上がった先に入り口があります。なお、前方にもドアがあるので、車椅子の人などはそちらを利用できるのだと思います。
それにしても、移転からまだ新しいのですが、来月で閉館とはもったいないですね。これもコロナ禍の影響なんですかね。残念なことです。