MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

レンタル! 11:40

さすがに自宅から京都の北野まで自転車というのはこの暑い中キツいので桂まで阪急で行き、そこからレンタサイクルを利用して北野に向かうことにしました。距離からいうと西院にもあるのでこちらで借りた方が近い訳ですが、コースが西大路を北上する以外に選択肢がなくなるのと、京都の市街地なので万一出払っていたりすると困るということで桂をチョイスしました。初回なので会員登録が必要でしたが、その他はスムーズに手続きが完了してスタートです。
普段はくたびれた自転車に乗っていますが、それと比べるとペダルも軽くていいですね。シートポストも長いので、サドル高さも自分の自転車よりかなり高めにセットできました。これはいいですね。ママチャリでも最近のは良くなっていますね。σ(^_^)も買いなおそうかな?