MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20191217085545j:plain
f:id:MAROON:20191217085547j:plain
いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→630円=旧ドリンクチケット使用)
うーん、買い置きのドリンクチケットが年内に無くなりそうです。3冊も買ってあったのに・・・(^_^;)。
平日に来ることはめったにありませんが、今日は昼から東京で用事があるので、のんびりとしています。この後、京都から新幹線で東に向かいます。(^_^)
【余談】昨日駅近くにオープンした Holly's Cafe の様子を見てきました。連日7時開店なので、グッドサイフォンカフェの開店が遅い休日に入ってみるのもいいかな?
今朝は新しい店でなじみが無いのと、老舗からふね屋の斜交いにあることもあってか、店内のお客さんは2組だけでした。
【余談2】夏に閉店した ITALIAN TOMATO Cafe Jr. で週末の朝に屯していた高齢者たちはどこにいったのかな? グッドサイフォンカフェもコメダも階段を昇った2階なので、年輩のお客さんの一部には辛いものがありますし・・・(コメダにはエレベーターもありますが)