MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食、しかし・・・ 7:40

f:id:MAROON:20200425080346j:plain
過去2週に渡って週末は自宅で逼塞していました。しかし、運動不足なのと、先日前を通ったら「いつもの店」は営業していたので、今朝は散歩を兼ねて駅前にあるいつものグッドサイフォンカフェに行ったのですが・・・な、何と昨日から6日まで臨時休業の貼り紙が・・・。orz
せっかく出てきたので他の店にと思いましたが、カフェ・ド・モリはこじんまりとした店なので避けて、いつも空いているホリーズカフェをのぞいてみると・・・いつになくお客さんが多いじゃないですか! よく見たら斜交いにある「からふね屋」が臨時休業していたので、そのお客さんが流れてきたのかもしれません。
ということで、駅前のビルの2階にあるコメダ珈琲に入りました。
で、ホットコーヒーとモーニングBセット(バタートースト+たまごペースト)です。(450円)
オプションのコールスローやヨーグルトは販売中止でしたし、ミニサラダはちょっとお高いので、モーニングだけにしました。
【余談】コメダと言えば名古屋名物おぐらあんが有名ですが、関西ではいまいち人気が無いのか、聞いていても注文する人はほとんどいませんね。