MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20200118075324j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとホットコーヒーのセットです。
(450円→380円=旧ドリンクチケット使用)
今朝はお客さんが少ないなぁ。8時近くになっても、なかなか新たなお客さんが来ませんねぇ、なぜだろう?
【余談】先月オープンしたホリーズカフェはなかなか苦戦しているようで、地の利はここよりもずっとよさそうなのに、今朝見たら(禁煙席は)お客さんがゼロでしたよ。
【追記】朝食を摂りながら今日の段取りを考えたりしているうちに、かなり時間が経ったので、ふと顔を上げると・・・店内(禁煙席)はほぼ満席で、新しく入ってきたお客さんはキッチン前のカウンター席(入口に近く、レジ横にあり、店員さんやお客さんが頻繁に後ろを通るので落ちつかない)に案内されていましたよ。ということで、撤収です。しかし、いつになく混み合っているのはなぜ?と考えたら・・・朝見た母校前の人集りを思い出しました。もしかして、入試?
だとしたら受験生を送っていったご両親やママ友たちが朝食を兼ねてカフェや喫茶店に押し寄せるというのもありそうです。しかし、駅前にはコメダや老舗のからふね屋、新参のホリーズカフェなどたくさん店があるのに、ここまで押し寄せるのか?1階にはカフェ・ド・モリもあるのに・・・さて、真相は?(^_^)
【追記2】公式サイトを確認したら、やはり今日が入試で、7時半が開門でした。朝、見たのは開門を待つ人たちだったようです。なので、カフェの混雑は入試送り後の保護者さんたちで間違いなさそうです。さっさと帰ればいいのに(*_*)☆\バキッ