MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つーいんび 19:00

今月は月末になりましたが、かかりつけの先生のところへ。
雑談で「新型コロナの感染者の発表が週1回になって、話題にならなくなったけど、毎週3割ほど増えている」とのことです。
3回目の発表が今週だそうですが、今週も増えているようだと、5類化の前と比較して約2倍となるので、要注意だそうです。
なお、ワクチンの追加接種についてはσ(^_^)も受けられるそうですが、今春の接種券配布後のワクチン確保数が少ないので、ちょっと待ってもらうかもしれませんとのことでした。まあ、別に急いで打たないととは思ってないので、いつでもいいんですけどね。