MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』 17:00


T・ジョイ梅田 シアター2にて。

2023年『劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ』製作委員会作品。
監督:大谷健太郎
原作:平尾アウリ
出演:松村沙友理(えりぴよ=舞菜推し)、伊礼姫奈(市井舞菜)、ジャンボたかお(くまさ=れお推し)、豊田裕大(基=空音推し)、中村里帆(五十嵐れお)、MOMO(松山空音)、KANO(伯方眞妃)、SOYO(水守ゆめ莉)、GUMI(寺本優佳)、和田美羽(横田文)、他。
フリーターのえりぴょが地元のアイドルグループ「ChamJam」の市井舞菜の「推し」にすべてを捧げてきた。

原作コミックも、アニメも、ドラマ版も見ていません。(^_^)
まあ、ストーリーはそれなりに楽しめたと思いますが、東京で路上ライブをするのにスタッフが告知をしないとか、ツッコミどころも色々ありましたね。
あと、予算の関係もあるとは思いますが、全体にキャストが弱いですね。家族とかスタッフ役にある程度名の知れた俳優さんを使って、それこそ「脇を固めて」ほしかったです。
【余談】基役の豊田裕大は菅田将暉似、くまさ役のジャンボたかおは小手伸也のイメージですね。(^_^;)
ちなみに、豊田裕大くんは憧れの役者のひとりに菅田将暉の名前を挙げています。(^_^)