MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『タロウのバカ』<R15+> 16:30

f:id:MAROON:20191226150041j:plain
テアトル梅田 シネマ1にて。
2019年「タロウのバカ」製作委員会作品。
監督:大森立嗣
出演:YOSHI(タロウ)、菅田将暉(エージ)、仲野太賀(スギオ)、奥野瑛太(吉岡)、植田紗々(洋子)、豊田エリー(恵子)、國村隼(小田)、水澤紳吾、池内万作、他。
無戸籍の少年タロウは仲間のエージやスギオとなんということもない日々を過ごしていた。だが、ある日、1挺の拳銃を拾ったことで、運命が動き始める。
それにしても、出生届を出していなければ無戸籍なのは分かりますが、親がある年齢までは秘かに育てないと生きて行けないですよね。
【追記】母親と同居していたようですが、10年以上無戸籍の子供がいてもバレなかったんですかね。
【追記2】結局は破滅しかなかったんですね。エイジも病院で治療を受けていれば・・・。「タロウ」はあの後どうなったのだろう?
【余談】國村隼はストーリーにどう絡んでくるのかと思って見ていたのですが、早過ぎる退場に唖然。