MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デスノート Light up the NEW world』 19:05

高槻に戻って、高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2016年「DEATH NOTE」FILM PARTNERS 作品。
監督:佐藤信介/原作:大場つぐみ小畑健/出演:東出昌大池松壮亮菅田将暉戸田恵梨香藤原竜也松山ケンイチ藤井美菜川栄李奈、他。
前作でキラもLも亡くなってから10年後、新たな6冊のデスノートが現れ、再び捜査チームによる戦いが始まる、と言いたいのですが、このチームがショボい(^_^;) し、権限も無い。
結局は国家権力の思惑に支配されてしまうのか?というところからもう一波乱ありますが・・・。続編決定かな?
ただ、前作から引き続き同じ役で出演している「弥 海砂」(戸田恵梨香)が死んじゃったのが残念です。ところで、デスノートに書いた死の状況が実現できなくても死は訪れるんですね。