MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デスノート Light up the NEW world』

デスノート Light up the NEW world [DVD]

デスノート Light up the NEW world [DVD]

  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: DVD

公開当時に劇場で見ましたが、改めてレンタル DVD で見直しました。

2016「DEATH NOTE」FILM PARTNERS 作品
監督:佐藤信
原作:大場つぐみ小畑健DEATH NOTE
出演:東出昌大(三島創)、池松壮亮(竜崎)、菅田将暉(紫苑優輝)、戸田恵梨香弥海砂)、藤井美菜(七瀬聖)、川栄李奈(青井さくら)、青山草太松田桃太)、竹井亮介(黒元)、大迫一平(浦上)、金田明夫(須加原)、水上剣星(魅上検事=キラ信奉者)、白羽ゆり(貴世河春奈=キラ信奉者)、藤原竜也夜神月)、松山ケンイチ(L)、沢城みゆき(アーマ=声)、松坂桃李(ベポ=声)、中村獅童リューク=声)、船越英一郎(御厨賢一判事)、他。
前作でキラもLも亡くなってから10年後、新たな6冊のデスノートが現れ、再び捜査チームによる戦いが始まるというお話です。公開当時に劇場で見ていましたが、細部は忘れていましたよ。(^_^;)
見た当時に書いていますが、「デスノートに書いた死の状況が実現できなくても死は訪れる」というのはどうなんでしょうね? 本作では弥 海砂の死がそれに当てはまりました。