MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40

f:id:MAROON:20201215200751j:plain
駅近くの松屋で、期間限定メニューのビーフシチュー単品です。
(790円/849kcal)
うーん、単品でもこのカロリーとは驚きです。
【余談】最初、店員が持ってきたのを見るとなぜか味噌汁が付いていました。念のためにウェブサイトを確認しましたが、「単品にはライス、生野菜、味噌汁は付きません」と書いてあったので、店員を呼んで確認したら「すみません」と言って味噌汁だけ下げましたけど、大丈夫か?>この店員(^_^;)
【追記】なお、ビーフシチューそのものですが、味が濃いので、ライス無しはちょっとキツいかな?という感じでした。
また、じゃがいもは後からシチューに投下したもののようで、全然味が染みてませんね。面倒がらずにちゃんと煮込もうよ!(-_-)
また、牛肉も玉子もジャガイモも、一口で食べるには大きいので、ナイフ(とフォーク)がほしいところです。ちょっと残念!欧米のマナーではシチューの具材は何で食べるのかな? やはりナイフとフォークなんでしょうか? ←よく知らないヤツ