MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

f:id:MAROON:20200519182112j:plain
先週の金曜日にカレー屋さん「スパイシー」に行った際は休業中でしたが、シャッターの下の方が開いていて、店内から明かりが漏れていました。なので、週末からの営業再開準備だ!と思い込み、今日こそは!て意気込んで訪ねたのですが、無情にもシャッターが降りたままでしたよ。残念!
仕方がないので、少し歩いて、国道沿いにある松のやへ。
で、今日は少しお高めのミルフィーユロースかつ定食(680円)です。今日は忘れずに「ライス少なめで」とお願いしたので、その通りに軽めで出てきたのですが、アホな店員は決まり文句だと思いますが、「ご飯とお味噌汁はあちらでお代わり自由となっています」と宣いましたよ。(-_-)
「ライス少なめで」と頼んだ客に「お代わり自由です」なんて言うな!