MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:15

f:id:MAROON:20190820184456j:plain
駅前の松屋で、豚肩ロースの豚焼肉(単品)(390円/313kcal)と山形だし(単品)(120円/19kcal)です。
山形だしは牛めしにかけるのが定番ですが、単品で頼んで定食に追加したり、σ(^_^)のように焼肉単品に添えてみるのもいい感じです。
やはり、夏はこれですね。
【余談】松屋で単品をよく頼むσ(^_^)ですが、隣に来た学生(高校生?)は不思議な注文をしてました。
ライス(並)×2、味噌汁×2、生野菜と頼んでいました。で、味噌汁の内、1杯はライスにかけて「猫まんま」、もう1杯の味噌汁は具ぅと汁を分離しようとしていて、失敗し、先に空にした味噌汁のお椀に分離中のお椀を落下させ、テーブルに味噌汁を撒き散らしてしまいました。σ(^_^)が席を立つ時には、まだ彼は「掃除」に余念がなく、最終的に何をしたかったのか、確認する前に店を出たのが少し心残りです。(^_^;)
彼は大量の紙ナプキンを消費していましたが、汁をこぼしたのなら、店員に言って台拭きを借りるのが一番です。