MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

若村麻由美、フジ7月期木曜劇場主演に 体調不良で降板した鈴木京香の代役(ORICON NEWS)

  https://www.oricon.co.jp/news/2279495/full/

フジテレビは18日、俳優の若村麻由美(56)が7月期木曜劇場『この素晴らしき世界』(毎週木曜 後10:00)の主演を務めると発表した。

いやー、降板したのが鈴木京香そんですからね。その代役となるとそれなりのキャリアがある人で、しかもスケジュールが確保できる人となるので、厳しいんじゃないかなと思っていましたが、若村麻由美さんとは意外なキャスティングですね。個人的には天海祐希さんなんかがいいかなと思っていたんですが、さすがにスケジュール的に無理なんでしょうね。
若村麻由美さんはドラマの主演となると記事にもある「夜桜お染」以来でしょう。個人的には映画『ナイト・ピープル』の花宮慧子役が印象的ですね。
7月からは若村麻由美さんのドラマを楽しみにしましょうかね。