MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『老後の資金がありません!』 9:15

f:id:MAROON:20211030113946j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。

2021年「老後の資金がありません!」製作委員会作品。
監督:前田哲
原作:垣谷美雨
出演:天海祐希(後藤篤子)、松重豊(後藤章)、草笛光子(後藤芳乃)、新川優愛(後藤まゆみ)、瀬戸利樹(後藤勇人)、加藤諒(松平琢磨)、柴田理恵(神田サツキ)、石井正則(桜井秀典)、若村麻由美(桜井志津子)、友近(本間=葬儀社社員)、クリス松村(城ケ崎君彦=ヨガ講師)、高橋メアリージュン(レイナ=キャバ嬢)、佐々木健介(松平金造)、北斗晶(松平美和)、荻原博子(経済ジャーナリスト/本人役)、竜雷太(太平=篤子父)、藤田弓子(波子=篤子の母)、哀川翔(天馬)、毒蝮三太夫(大泉健三=サツキの父)、三谷幸喜(森口=区役所職員)、他。
夫・章、フリーターの娘まゆみ、大学生の息子・勇人と暮らす平凡な主婦・後藤篤子は、突然降ってわいた出来事を前にして経済的ピンチに陥った。とても老後の資金2000万円どころの話してはなかったのだ。
だが、さらに浪費癖ある夫の母・芳乃を引き取って暮らすことになったのだが・・・。
あれやらこれやらネタ振りが色々とありましたが、まさか結末であれが伏線になっていたとは!(^_^)
【余談】上映15分前に劇場に着き、いつもσ(^_^)が買うあたりの列を見たら、その列には誰もいなかったんですが、前後の列の中央に先客がいたので、3席ほど右にずらした席を確保。トイレに寄ってから劇場内に入ると・・・なぜかσ(^_^)が買った席の両サイドにσ(^_^)を挟むようにしておばさんたち3人が座っていますよ。空いているのに、わざわざ先客の隣の席を(しかも両隣を)買いますか?
おばさんたちに声をかけましたが、無視されたので、σ(^_^)が同じ列の左よりの空席に移動しました。
確かに全席販売なんですが、わざわざ他人を挟むようにして買いますか?(-_-)