MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東映の手塚治社長が急死、62歳 がん患い闘病、史上最高興収記録した矢先に…(サンケイスポーツ)

  https://www.sanspo.com/article/20230215-CFXK4S4SCBM7XCWKS6DVY2IK5Y/

東映社長の手塚治さんが死去したことが14日、同社から発表された。62歳。千葉県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は母、美津子さんが務め、後日お別れの会を開く予定という。

年齢的にはσ(^_^)と同じ世代で、まだまだまだ現役バリバリだと思っていたのですが、記事によると手塚社長はガンを患っていて治療中だったそうです。治療しながら「レジェンド&バタフライ」などの陣頭指揮を執っていたのだとか。
東映が最高収益を上げたのを最後に旅立っていかれました。思い残すことはないのかな。
お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。合掌。
【余談】ガンの治療中だったのなら、「急死」というのはどうかなと思う。