MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

イーモバイルの契約数は約5万件――Huawei製端末でペースアップを狙う(+D Mobile)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000022-zdn_m-mobi

イー・モバイルの加入件数が、6月1日段階で約5万件に達したことが分かった。6月22日に行われた「D01HW」「ライトデータプラン」の発表会見において、同社代表取締役社長兼COOのエリック・ガン氏が明らかにした。
加入者の内訳は、約2万件が「EM・ONE」ユーザーによる契約で、約3万件が「D01NE」「D01NX」などデータ通信カードの契約になるという。個人・法人の比較ではほとんどが個人契約で、狙い通りビジネスコンシューマー層を取り込んでいる。また、法人需要の場合は提案から契約までの期間が長いため、今後は法人比率が伸びてくるだろうと予測している。

エリア拡大とライトデータプランの提供で「EM・ONE」の購入を真剣に検討中です(^_^;)。Advanced/W-ZERO3[es] は今 W-ZERO3 を使っていることから考えると乗り換えのメリットは余り無いかなと思っています。
USB 接続タイプの D01HW は面白いと思いますが、σ(^_^)の場合は繋ぐ相手がいないというのが最大の問題だったりします。というか繋ぐものを持ち歩くというニーズが現時点では無いということです。