MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「おくりびと」妻失った夫役・山田辰夫さん死去(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090727-OYT1T00922.htm

山田辰夫氏(やまだ・たつお=俳優)26日、胃がんで死去。53歳。
近親者で密葬を済ませた。後日、お別れの会を開く。喪主は妻、典子さん。

狂い咲きサンダーロード」で主演デビューしたそうですが、残念ながら見ていないです。
最近では脇役が多かったですが、個人的には小泉今日子主演の「ボクの女に手を出すな」(1986年)でチンピラ役で出ていたのが印象的ですね。報道では「おくりびと」に顔を出していたことばかりが取り上げられています。でも、53歳とはまだ若いのに・・・。ガンだったそうですね。合掌。