MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:30



昨日スーパーで見かけて思わず買った「にゅうめん」(171kcal)、「3種玉子のマカロニサラダ」(187kcal)、おかめ納豆(62kcal)です。
「にゅうめん」は「そうめん」の麺を温かいだしで食べる麺料理のことです。昔、家で食べた記憶がありますが、最近は食べた記憶がありません。で、懐かしさのあまり、すぐにカゴに入れてしまいました。(^_^)
冷凍ではなく、チルド品で、電子レンジで3分加熱したら出来上がりです。おそらく底に半固形の「だし」が入っていて、レンジで加熱すると溶けて出しができるのではと思います。深く考えずに蓋を取ったら、そのまますぐにレンジに入れたので・・・。(^_^;)