MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『夜、鳥たちが啼く』<R15+> 16:25


ヨドコウからJRを乗り継いで大阪駅に戻り、新梅田シティのシネ・リーブル梅田 シネマ3にて。

2022年クロックワークス製作作品。
監督:城定秀夫
原作:佐藤泰志
出演:山田裕貴(慎一)、松本まりか(裕子)、森優理斗(アキラ=裕子の息子)、中村ゆりか(文子=慎一の元カノ)、カトウシンスケ(邦博、藤田朋子(慎一の隣人)、宇野祥平、他。

売れない作家・慎一は同棲していた恋人に去られたが、そんな彼のもとに、友人の元妻・裕子が幼い息子を連れて引っ越してくる。一軒家を母子に提供し、自身は離れのプレハブで寝起きする慎一。そんな二人の関係は・・・。

うーん、なんだかなぁ・・・これを前に進むと言っていいのかな?
【余談】終盤の編集にちょっと疑問、というか謎な点が。
花火見物の帰りに家の前で隣人と挨拶するシーンがありましたが、その後に続いて、三人で花火見物しているシーンがありました。時系列的におかしくないか?あえて逆にした?何度も花火見物にいったのか?(大謎)