MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『羊とオオカミの恋と殺人』 10:40

f:id:MAROON:20191210132330j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター5にて。
2019年「羊とオオカミの恋と殺人」製作委員会作品。
監督:朝倉加葉子
原作:裸村『穴殺人』
出演:杉野遥亮(黒須越郎)、福原遥(宮市莉央)、江野沢愛美(川崎春子)、江口のりこ延命寺玲奈か、他。
自殺に失敗した黒須が壁にできた穴を覗くと隣人・宮市の生活が丸見えになるのだが、ある日、穴の向こうでは殺人が行われていた・・・。
原作は「スプラッター・ラブコメディ漫画」だそうで、タイトルも『穴殺人』というものでそのままでは映画としてアレなので、コジャレたタイトルにしたようですね。
結末はちょっと甘めです。しかし、あの後、本当にその通りに行くのかは謎です。
「掃除屋」のリーダー役の江口のりこさん、黒ずくめの衣装でなかなか不気味なキャラでした。