MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』 14:30

f:id:MAROON:20200222181144j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2020年「スマホを落としただけなのに2」製作員会作品。
監督:中田秀夫
原作:志駕晃
出演:千葉雄大(加賀谷学)、白石麻衣(松田美乃里)、成田凌(浦野善治)、田中哲司(牧田英俊管理官)、鈴木拡樹(笹岡一)、奈緒(安西優香=美乃里の友人)、江口のりこ(荒木寛子=刑事)、飯尾和樹[ずん](三宅卓也=サイバー犯罪対策委室室長)、高橋ユウ(神宮寺紗綾子=ホワイトハッカーJK16)、井浦新(兵頭彰)、今田美桜(丹羽亮子=介護施設職員)、田中圭[特別出演]、北川景子[特別出演]、原田泰造(毒島徹刑事)、音尾琢真(根岸剛志)、アキラ100%(西巡査)、平子祐希アルコ&ピース](吉原刑事)、他。
スマホを落としただけなのに」の続編。連続殺人事件から数ヶ月後、同じ現場から次々と遺体が見つかり、刑事の加賀谷は先の事件で逮捕した浦野に捜査協力を依頼する。
原作を読んだ時から思っていたのですが、続編なので「スマホを落とした~」というタイトルですが、本作では本質的には「スマホを落とした」ことが重要な要因にはなっていないんですよね。タイトル詐欺?(*_*)☆\バキッ
【余談】キャストを見ると、意味もなく(?)芸人さんが出ているんですが、なんで? まあ、原田泰造なんかだとドラマ、映画にかなり出演している実績もありますが、平子とか、アキラとかキャスティングの理由がよく分からないんですよね。まあ、アキラはパンイチなので本芸に通じるものがあるのかもしれませんが・・・(^_^;)。
【余談2】サイバー犯罪対策室の室長があんなのでいいのか? 笑いを入れたいのはわかりますが、それならせめて刑事課の刑事とかにしてほしいものです。サイバー犯罪対策室のトップがあれでは組織の能力が疑われますよ。