MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20



昨日、スーパーで買っておいた「とうふグラタン カニソース付」(275g/kcal)にチーズ(25g/80kcal)とカニかま(サラダレッツ:55g/73kcal)をのせて、レンジで温めました。基本的にはオーブンで焼くとなっていましたが、パッケージには電子レンジでも可能、と書いてあったので試してみました。しかし、当然ながら焼き目は付きませんし、表面が固まることはなく、この前食べた「湯とうふ」と変わらないものが出来上がりました。やはり、これを電子レンジでも調理可と書くのはよくないと思う。
チーズはいい具合にとろけて、いい感じになりましたが、表面だけでも固まってくれないと「グラタン」感がないですね。(^_^;)

その他には、「きのこ入りうの花」(118kcal)、おかめ納豆(65kcal)です。