MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20



今日は冷凍生活!
昨日、スーパーで買っておいたニチレイの「海老とチーズのグラタン」(190g/191kcal)、ポテトサラダ(120g/195kcal)と減塩味噌汁 わかめ(24kcal)です。
レンジで解凍したグラタンは熱々で美味しくいただきました。(^_^)
今日は味噌汁ではなくフルーツたまねぎスープと思ったんですが、切らしていました。(^_^;)
【余談】スーパーで買うと「2個入り」とか「3個入り」とかが多いので、買うときに一瞬躊躇しますね。(^_^;)
このグラタンも2個入りでしたが、しばらくは置いておいても大丈夫そうなので・・・。
【余談2】また、よくテレビなどで「この冷凍食品が旨い」みたいなことを言ってるのを見ますが、σ(^_^)の基準では、簡単であっても調理が必要なものは不可ですね。(^_^;)
例えば、「冷凍のままフライパンで炒めるだけ」というようなのはアウトです。(^_^;)