MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『君を愛したひとりの僕へ』 12:05


引き続き、MOVIX京都 シアター4にて。

2022年「僕愛」「君愛」製作委員会作品。
監督:カサヰケンイチ
原作:乙野四方字
出演(声):宮沢氷魚(日高暦)、蒔田彩珠(佐藤栞)、橋本愛(瀧川和音)、水野美紀(佐藤紘子=所長)、余貴美子(和音=老後)、西岡徳馬(暦=老後)、他。

小説「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」を2作同時にアニメーション映画化したうちの1本です。

うーん、いきなり虚質とか、PMとか言われても、何のことやら・・・。(^_^;)
この後、『僕が愛したすべての君へ』を見ましたが、それでもなんとなく分かったような、分からないような・・・。

【余談】本作では、お互いの両親が再婚するから兄妹にならない世界に駆け落ちするっていう設定ですが、お互いの親が結婚してもその連れ子同士は養子縁組しない限りは結婚できるんですけどね。これを知らない人が多いのかな?