MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

TOHOシネマズ、5月15日から全国10館で営業再開(映画.com ニュース)

  https://eiga.com/news/20200512/14/

シネコン大手のTOHOシネマズは5月12日、政府の緊急事態宣言発令を受けて営業を停止していた全劇場の中から、全国10館の劇場の営業を同15日から再開することを公式サイトで発表した。

当然ですが、東京や大阪の映画館の再開はまだ先です。
では、今回再開される映画館ではどんな作品が上映されるのでしょうね? 最新作を先行して上映するというのは無いので、休業前に上映していた「新作」や少し前の「準新作」(←レンタルか!)、もしくは午前十時の映画祭のような過去の名作なんかを上映するのでしょうか?
【追記】各劇場ごとに上映作品は異なるようですが、たとえばTOHOシネマズ浜松の15日(金)からの上映作品は次の通りでした。
シネマ歌舞伎 京鹿子娘二人道成寺』『君の名は。』『天気の子』『カツベン!』『劇場版 弱虫ペダル』『プロメア』『愛唄-約束のナクヒト-』『劇場版 おっさんずラブ』『シン・ゴジラ』『君の膵臓を食べたい』『シティハンター THE MOVIE』『サイコパス3』『一度死んでみた』『弥生、三月 君を愛した30年』『三島由紀夫 vs 東大全共闘』『貴族光臨』『パラサイト 半地下の家族』
基本的には新作、準新作に加えて、松竹のシネマ歌舞伎も上映されるようです。「午前十時の映画祭」のような名作シリーズは無いですね。
【追記2】同じ静岡県のTOHOシネマズ サンストリート浜北では過去の名作も含んだラインナップとなっていました。
『天気の子』『君の名は。』『シティーハンター THE MOVIE』『しゃぼん玉』『野球部員、演劇の舞台に立つ!』『シン・ゴジラ』『君の膵臓をたべたい』『劇場版 おっさんずラブ』『カツベン!』『E.T.』『ウエスト・サイド物語』『愛と青春の旅だち』『一度死んでみた』『弥生、三月 君を愛した30年』『貴族降臨』『パラサイト 半地下の家族』