MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20



今日はチルド品です。
コンビニで買ってきた「国産さば竜田の黒酢あんかけ」(150g/281kcal)、たまごサラダ(80g/164kcal)、減塩味噌汁 とうふ(23kcal)です。
納豆は買い忘れました。昨夕、スーパーに寄ったのに・・・(^_^;)。
メインの「さば竜田の黒酢あんかけ」は美味しくいただきましたが、「さば竜田」って、竜田揚げではないのかな?(謎)
【追記】調べてみたんですが、検索しても「鯖竜田揚げ」しか出てこないですね。揚げ物でない「さば竜田」ってあるのか?
というのも、「竜田揚げ」なら、サバの切り身に片栗粉などをまぶしてサッと揚げると思いますが、いくらあんかけにしたといっても、片栗粉などの痕跡が一切見当たりません。本当に揚げ物なのか?(大謎)