MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40



駅近くのサイゼリアで、冷たいパンプキンスープ(150円/110kcal)とディアボラ風ハンバーグ(500円/653kcal)です。
やはり、夏はこの冷たいスープがいいですね。体が中からすうっと冷えてくるような気がしますよ。(^_^)
さて、いまさらですが、「ディアボラ風」って何だ?ということで、調べてみたら・・・ディアボラとはイタリア語で悪魔のことで、「フライパンやグリルで皮をパリッと焼いた鶏肉のことを指す」そうです。では、ディアボラ風ハンバーグって何?別にハンバーグの表面をパリッと焼いた訳ではなく、ディアボラ風ソースなる野菜ベースのソースをかけたもののようです。これが「ディアボラ」なの?(謎)
【追記】うっ、なんか色が変ですね。ここの照明が黄色っぽいので、「調整」したつもりでしたが、おかしな色になっていますね。(^_^;)
まあ、いいか。(*_*)☆\バキッ