MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40


駅前のグッドサイフォンカフェで、ディナーボードメニューから、エビカツ&ミニオムレツ(サラダ付)です。
店員さんが注文を聞いて、厨房に戻って、しばらくしてから「ライスは白米と十五穀米がお選びいただけますが、どちらになさいますか?」と聞きに来ましたよ。注文の段階で分からないのかな?(^_^;)
【余談】σ(^_^)より少し後から来たお客さん、アイスコーヒーを頼んでいましたが、アイスコーヒーが出てきてから、「席でタバコは吸えないのか?」と店員に確認していました。ここは喫煙室(飲食不可)はありますが、喫煙席は無いんですよ。(^_^)
吸いたければ、席を離れて、「喫煙室」に行って吸う必要があります。結局、そのお客さんは喫煙室には行かなかったようです。
最近はこのパターンの店も増えているようです。新京極三条のドトールもそうだし・・・。もしくは完全禁煙か、逆に完全喫煙可の店とか。
この近くだけでも少なくとも3店舗は全席喫煙可(20歳未満入店不可)というお店(喫茶店)があります。
国道沿いにも1店舗あるし・・・。一定の需要はあるのでしょうね。