MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20200523081229j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。ドリンクは暑くなってきたので、今年初めてのアイスコーヒーです。
ホットならブラック派のσ(^_^)ですが、アイスコーヒーはシロップとフレッシュを入れます。(^_^)
緊急事態宣言は解除されましたが、ここの入りは変わらないですね。三密になることもなく、ゆったりと過ごせます。
【余談】コロナのどさくさで(?)あまり話題になっていませんが、4月から飲食店が原則禁煙になり、ここも飲食する席はすべて禁煙となり、別途「喫煙室」でのみ喫煙が可能となっています。なので、喫煙者の中には店に来たものの、その説明を聞くと帰る人もいますね。
ここの1階にあるこじんまりとしたカフェは狭いので禁煙の対象外で、表に「喫煙可」と表示すれば喫煙できるので、喫煙者には下のカフェを案内すればいいのに、と思う。(^_^)