MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『コマンドー』<PG12> 9:45

コマンドー<ディレクターズ・カット> [DVD]

コマンドー<ディレクターズ・カット> [DVD]

  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: DVD
昨日から営業再開したイオンシネマ茨木 スクリーン7で、dポイントを使っての鑑賞です。
4Kニューマスター吹替版での上映でした。
このイオンシネマでは、劇場ロビーの出入口はエレベーター側、エスカレーター側の2箇所に制限され、各入口では劇場スタッフが非接触体温計で体温を確認した上で入場し、当日券のみ販売しています。
なお、レストラン街に直結の通路は閉鎖され、エスカレーター側の出入口を回って向かうようになっていました。

1985年アメリカ映画。
原題:Commando
監督:マーク・L・レスター
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー(メイトリックス)、レイ・ドーン・チョン(シンディ)、ダン・ヘダヤ(アリアス)、ヴァーノン・ウェルズ(ベネット)、ジェームズ・オルソン(カービー将軍)、デイヴィッド・パトリック・ケリー(サリー)、アリッサ・ミラノ(ジェニー)、ビル・デューク(クック)、他。
元特殊部隊のメイトリックスは娘を誘拐され、その命と引き換えに要人の暗殺を命じられるが、監視役を倒して逃亡。娘を助け出すため、娘が監禁されている傭兵基地に潜入する。
【追記】最強無敵のシュワちゃんを安心して楽しめる作品です。吹替ということで、声優さんが誰か心配(主人公以外も)でしたが、とりあえず大丈夫でした。(^_^)
【余談】公開当時、「コマンド部隊」という言葉は知っていたのですが、「なんで語尾をのばすんだろう?」と思ったことを思い出しました。(^_^;)
【余談2】メイトリックスの娘を演じたアリッサ・ミラノは本作でブレイクしたと言われていますが、その後はいまいち作品にも恵まれず、これといった代表作が無いままに現在に至っているようです。ちょっと残念。やはり子役が成長してからも普通の俳優(女優)として活躍していくのはなかなか大変のようですね。