MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

f:id:MAROON:20200315083738j:plain
f:id:MAROON:20200315083451j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、タマゴサンドとホットコーヒーのBセット(サラダ、ゆで玉子、ヨーグルト)です。
(700円→660円=ドリンクチケット使用)
今朝はお客さんの出足がよく、特に電源が使えるカウンターテーブル席(6席)はすぐに埋まっちゃいました。ただ、早くに来た中年夫婦は電源を使うわけではなく、(多分)窓際の席に座りたかっただけなんだろうと思います。でなければ、4人用のテーブル席に座った方がゆったりできますから。もっとも、窓から見えるのは向かいのみずほ銀行の壁だけなんですけどね。
【追記】先週見た時は「4月1日から全面禁煙(喫煙場所あり)」と書いてありましたが、今日、気が付いたのですが、「3月28日から全席禁煙(喫煙場所あり)」に変わっていました。さらに「喫煙ブース設置工事のため、3月27日は全席禁煙になります」という追記がありました。
どうやら従来の喫煙室では新基準を満たさないので、基準に適合させるため、席では吸えないけど、喫煙ブースに行けば吸えますよ、ということですね。うーん、お金をかけて、客席を減らしてまでも喫煙ブースを設けるというのは、それだけ店がすいているからなのか?(*_*)☆\バキッ
σ(^_^)はモーニング時間帯にしか来たことがないので、ランチタイムや、午後、夜のお客さんの入りは分かりませんが、駅の方から見える窓際の席はけっこう埋まっているようなので、それなりに流行っているのかな?