MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20190727082031j:plain
f:id:MAROON:20190727085151j:plain
今朝もいつものグッドサイフォンカフェで、チーズトーストとアイスコーヒーのBセット(サラダ/ゆで玉子/ヨーグルト)です。
(680円→630円=ドリンクチケット使用)
【追記】今日は「スポーツ新聞オヤジ」は来ていませんが、「持ち込みオヤジ」が来ています。テーブル上に堂々とレジ袋に入ったペットボトルのお茶その他を置いています。今日はまだ何も手をつけていないな・・・と思っていたらお茶を飲み始めましたよ。さらに、飲むヨーグルトにも手を付けましたが店員は何も言わないですね。(謎)
今日はカフェオレには手を付けずに持ち帰ったようです。
また、Cセットを注文してヨーグルトかオレンジジュースか選べるので、ヨーグルトを選びながら、店のヨーグルトには手を付けずに持ち込んだ「飲むヨーグルト」を飲んでいたのも謎です(^_^)。
【余談】こことは駅を挟んで反対側にある ITALIAN TOMATO Cafe Jr. が今月一杯で閉店するようです。
以前はジモティーの高齢者の集いの場(?)として固定客がかなりいたんですが、一時閉店し、再開した後はそれらの常連さんが戻らなかったようです。また、再開時にはメニューやサービスがコロコロ変わるなどの問題があった上に値上げもあり、σ(^_^)はご無沙汰していました。
店頭の貼り紙によれば6月1日からドリンク類を値上げしたようですが、その効果もなく(?)閉店にいたったようです。
なお、ITALIAN TOMATO Cafe Jr. はいわゆる「なんちゃって分煙」で、喫煙席と禁煙席の間に一部壁はあるけど、扉は無く、「イケイケ」の状態だったのも非喫煙者から見たら残念な店でした。