MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『兄消える』 10:00

十三のシアターセブン BOX-2 にて。
2018年「兄消える」製作委員会作品。
監督:西川信廣
出演:柳澤愼一(鈴木金之助)、高橋長英(鈴木鉄男)、土屋貴子(吉田樹里)、金内喜久夫(加賀=商店会会長)、たかお鷹、原康義(坪内=弁当屋)、坂口芳貞(渡辺=町工場経営)、新橋耐子(スナックのママ)、雪村いづみ(見合い相手)、江守徹(長老?)、他。
長野県上田市。父の葬儀を終えたある日、町工場を細々と続ける76歳の鉄男のもとに、40年間行方知れずだった兄・金之助が訳あり風の若い女・樹里を連れて突如戻ってくる。
【追記】タイトルからてっきり兄の金之助がターゲットかと思っていましたが、違いました。そういう意味でタイトルはちょっとダウトです。ちなみに、英題は「Portrait of Brothers」で、この方がしっくりきますね。(^_^)
【余談】キャストの最後3人が凄い顔ぶれなんですが・・・。江守徹さん、予想以上の爺さんになってましたね。(*_*)☆\バキッ