MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:30


今日はチルド品です。
コンビニで買ってきた「焼きつくね」(140g/287kcal)と「たまごサラダ」(80g/263kcal)です。
納豆は買い置きが切れました。なので、味噌汁も無しです。暑いのに味噌汁を飲んでいたのは、納豆のネバネバが熱と塩分できれいに落ちるからです。なので、納豆が無いのなら、暑い最中に熱い味噌汁はパスです。(^_^;)
同じコンビニのつくねでもチルドと冷凍ではだいぶ違いますね。冷凍のはもっと小ぶりで4個入りですが、こちらは大きなのが2個です。また、別添のタレをかけて食べます。(冷凍の場合は最初からタレが付いた状態で凍らせてあるので、解凍するとそのままタレ付きが出来上がります。)