MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『冬薔薇(ふゆそうび)』 16:05


王子からの帰りに尼崎で途中下車し、MOVIXあまがさき シアターにて。

2022年「冬薔薇(ふゆそうび)」FILM PARTNERS 作品。
監督:阪本順治
出演:伊藤健太郎(渡口淳)、小林薫(渡口義一)、余貴美子(渡口道子)、伊武雅刀(永原健三)、石橋蓮司沖島達雄)、眞木蔵人(中本裕治)、永山絢斗(美崎輝)、毎熊克哉(君原玄)、坂東龍汰(中本貴史)、河合優実(美崎智花)、佐久本宝(友利洋之=淳の友人?)、和田光沙(澤地多恵)、笠松伴助(近藤次郎=船員)、他。
ある港町。
学校にも行かず、両親の仕事を手伝うでもなく、不良仲間とつるんでダラダラと中途半端に生きる渡口淳。
ある日、淳の仲間が何者かに襲われ、その犯人として思いも寄らぬ人物が浮かび上がる。
うーん、甘いなぁ>淳
どうしてそんなに安易な道を進もうとするのかな?挙げ句にあの結末ではねぇ・・・。お先真っ暗じゃないのかな?
【追記】誰かも書いていましたが、ここからが話のスタートじゃないのか。というかこの後どうするの?(どうなったの?)というところが知りたい。
【追記2】タイトルですが、「ふゆそうび」って何? 作中で出てくる冬でも咲くバラの品種のこと?
【余談】伊藤健太郎の両親が小林薫余貴美子って、歳の差がありすぎじゃないのかな?(^_^;)
【余談2】この映画について「事件起こす前に完成してお蔵入りになった作品があったと聞いていたので多分これなんだろう」と書いている人がいましたが、そうなの?
σ(^_^)はてっきり復帰第1作かと思っていましたよ。違うの?
【余談3】叔父さん役の眞木蔵人も歳を取りましたね。元々、彼自身が「やんちゃ」なイメージしかないのですが、すっかりオッサンになっていますね。(^_^;)