MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

立命、惨敗!(*_*)

コロナ禍のため、過去2年間は開催が中止となり、三年ぶりに開催された第72回神戸ボウルを観戦しました。
無理とは思いましたが、一応、バックスタンドの立命館サイドでの観戦です。
結果は次の通りでした。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
パナソニック 07 17 00 14 38
立命館 00 00 00 03 03

(12:04~14:00/1Q=12min.)
試合前に Hall of Fame の表彰があり、元 松下電工監督の三重野氏が表彰されました。しかし、都合で当の三重野氏本人が欠席のため、代理の方がトロフィー等を受け取っていました。でも、本人不在だと締まらないですね。記念写真といっても、代理人の写真ですしねぇ。(^_^)
そんなで、キックオフが若干遅れましたが、試合はテンポよく進み、なんと2時間かからずに終わってしまいました。それというのも、パス失敗などでゲームクロックが止まることがほとんどなかったからですね。
パナソニックのパスはよく決まるし、立命はパスターゲットが見つからずスクランプルするし、なかなか時計が止まらなかったんですよ。(^_^;)
なお、MVP がパナソニックの DL #98 梶原というのも意外な選出でしたね。普通ならとりあえずパスを通して得点を重ねた QB の #12 荒木というのが無難だと思うのに、DL を選ぶとはマニアックなチョイスでした。
ちなみに敢闘選手賞は立命館の #37 でしたが、これも謎の人選で、ランなら QB の #12 庭山の方がよく走っていたと思うんですけどね。(謎)
立命館は前半、相手ゴール前に責め込みながらも、タッチダウンに至らず、フィールドゴールを狙いました。しかし、このキックをブロックされ、さらに拾われてリターンされるという失態。あーあ、とため息が漏れましたよ。
【余談】試合終了後、観客が動き始めてから、運営スタッフがやってきて、「バックスタンドから退出する際はグラウンドに向かって右に進み、駐車場を通って帰ってください」と言い始めました。しかし、その時、すでに何十人かは入ってきた入り口に向かいつつありましたが、それは無視?(-_-)
それと、次の試合とは入替だから、と説明していましたが、まだスタンドにお客さんが残っているのに、新しいお客さんが入ってくるじゃないですか!これのどの辺が「入替」なのかと問い詰めたい。(-_-)