MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第72回長浜ひょうたんボウル 13:45

さて、メインイベントは長浜28連勝中の立命館が「関東の雄」中央大学ラクーンズを迎えての試合てす。
結果は次の通りです。

立命館 16
中央大

(13:46~15:49/1Q =12min.)
第1Qに立命が先制タッチダウン
しかし、立命はQBとRBをシリーズごとに変えるテストモードのせいか、はたまた強風の影響でパスの精度が悪いからか、なかなか得点に至らず。
対する中央は風をものともしないパス攻撃で立命ゴール前に迫りましたが、責めきれずにフィールドゴールを狙ったものの、強風のためゴール失敗に終わりました。あの時は1Qが終わりかけていたので、少し待てば時計が回りきって2Qになり、サイドが変わって追い風で蹴ることができたのに、と相手ながら思いましたよ。
2Q半ば、今度は立命が責めきれずにフィールドゴールを狙う場面、強風を嫌ったのか、ギャンブルしましたが、失敗という場面があり、終始強風に振り回された試合でしたね。
前半終了間際に再び立命フィールドゴールを狙います。しかし、風を気にして低い弾道で蹴ろうとしたのか、低すぎて失敗でした。(ブロックされた訳ではありません(^_^;))
後半、中央は風上からの攻撃でパスが上手く繋がり、立命のゴール前数ヤードへ。絶体絶命か?と思いましたが、最初から不安定だった中央のスナップがQBの頭上を越えて点々と。何とか中央が押さえましたが、大きくロスし、フィールドゴール止りとなりました。
で、4Qにようやく立命タッチダウンを追加して、2ポゼッション差になり、一安心しました。
しかし、ここで立命が謎の2点トライですよ。(結果は失敗)
キックなら11点差、成功しても12点差、失敗したら10点差となりますが、普通に蹴って11点差でいいんじゃないのかな?確かに12点差ならフィールドゴールタッチダウン+2点トライでも追い付かれないけど、残り数分で、そこまでやられるようなら、その方が大問題だと思いますけどね。(^_^)
【得点経過】<1Q>
5:15 P #37 6Y RUSH #16 K
12:00 R 9 32Y FG-NG<2Q>
12:00 P #16 27Y FG-NG<3Q>
11:54 R #9 33Y FG<4Q>
7:21 P #21 1Y RUSH #21 RUSH-NG
11:40 P #16 40Y FG
【個人表彰】
優秀バックス賞:#10 QB 庭山(立命館
優秀ラインマン賞:#75 DL 北濱(中央大)
敢闘選手賞:#22 DB 玉川(中央大)
最優秀選手賞:#21 RB 平松(立命館
まぁ、今日の試合内容なので、誰を選んでもいいけど(無しでもいいぞ)、MVP は #37 山嵜の方が良かったと思う。
庭山は自分で走ってゲインしたから選ばれたのかも知れないけど、パスはいまいちでしたよ。それよりも中央の QB の方がいいパスを投げていたと思う。