MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

結局、歩きました。

神照運動公園を出て、南へ。大きな道路で信号を待っていると、東から湖国バス長浜駅行というのが信号待ちしています。右を見ると100メートルほど先にバス停があり、二三人待っているのが見えました。
信号を渡って走っていけば、あのバスに乗れる!と思いましたが、混んでいて立つぐらいなら歩いた方がまし!と考えて、バス道から一本南側の道を西に向かって歩くことにしました。
この道は「中山町 馬車道通」という名前が付いていましたが、途中から「十里街道 職人まち」という名前に変わりました。あれ?「十里街道 職人まち」って、大通寺の東側を北に向かう道で、行きに通った道ですよ。
ということで、表示に注意しながら歩いていると、どうやら「十里街道 職人まち」は途中で折れ曲がって東向になっているようです。
行きは表示が無くなったけど、そのまま北に歩いたので、「十里街道 職人まち」が東向きに曲がっていたとは気がつかなかったようです。
で、行きと同じように大通寺の参道から商店街を抜けて、長浜駅へ。
【余談】朝、分からなかった「長浜観光協会ツアーセンター」ですが、駅の向かいのビルの1階にありました。朝もその前を通ったので、9時から営業していたら気づかないはずがないのですが・・・。