MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:40


高槻に戻って、駅前の松屋で「ネギ塩チキン定食(ライス小盛)」(730円/650kcal)です。
改めて思いましたが、松屋って同系の食材を使うと何を食べても同じ味になるんですね。これは「ネギたっぷりネギ塩牛めし」と同じ味ですね。素材が牛肉かチキンかで違いますが、「ネギ塩」の味はまったく同じです。
以前、トマトソースでも書きましたが、同じソースを使い回しているだけなので、新味がありません。
で、ライスお代り無料とか余計なサービスをしているので、小盛りが値引きにならないという被害が及んでいますよ。(-_-)
松屋がライスミニ30円引きというサービスを始めた時は感激したのを覚えていますが、残念なことです。ちなみに系列の松のやは「ごはん少なめで」と頼んだら減らしてくれますが、値段は変わらなかったんですよ。最近は「ライスミニ」を始めたようなんですが、σ(^_^)が行く店はお代り自由なので、小盛りでも値段が変わらないので困っています。(-_-)