MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

中学タッチフット関西選手権 11:00

事前に対戦カードが分からなかったんですが、会場で買ったパンフレットによると、長浜南中 vs 長浜西中/京都ベアーズ合同チームの対戦でした。
結果は次の通りです。

長浜南中学校
長浜西中/京都ベアーズ

(11:01~12:26/1Q=8min.)
朝からでしたが、とにかく風が強いので、キックはダメだし、パスも流されるので、ラン主体のプレーになります。
でも、結局は開始直後の南中の自陣20ヤードからの独走タッチダウン以外はほぼ見せ場がありませんでしたね。プレー的には 南中が圧倒しているように見えるのですが、詰めが甘いのか、なかなか追加点が取れません。
3Qにパントで合同チームをゴール近くに追い込んだ南中がディフェンスで相手の攻撃を抑えて挙げたセイフティによる2点が唯一の追加点となり、8-0で南中が勝ちました。
とにかく、この時から北よりの風が強く、南中もトライではキックを選択せず、プレイを選びましたが、結果的には失敗でした。