MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『総理の夫』 18:50

f:id:MAROON:20210924180932j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2021年「総理の夫」製作委員会作品・
監督:河合勇人
原作:原田マハ
出演:田中圭(相馬日和)、中谷美紀(相馬凛子)、貫地谷しほり富士宮あやか=広報)、工藤阿須加(島崎虎山=秘書)、国広富之(医師)、寺田農片岡愛之助(相馬多和=日和の兄)、嶋田久作(小津智祐)、余貴美子(相馬崇子=日和の母)、岸部一徳(原久郎)、松井愛莉(伊藤るい=日和の同僚)、木下ほうか(徳田実=日和の上司)、他。
少数野党の党首を務めている凛子と結婚10年目を迎えた鳥類学者の相馬日和。彼は野鳥観察の出張に出かけ、ろくに電波の届かない原野で10日間を過ごした。しかし、その間に世間は激変。凛子が史上初の女性内閣総理大臣に選出されていたのだ!
【余談】それにしても岸部一徳の役名(原久郎)って、まんま「腹黒」で、私が悪者です!と名乗っているようなものでしたね。(^_^)
【追記】ソウマグループがもっとちょっかいをかけてくるのか、と思いましたが、なにもしませんでしたね。ちょっと意外。